-
ブログ・橋本 直行
【理念ジャンパー】
2008年12月13日
企業理念や経営理念の浸透のための取り組みは、やってやり過ぎると
いうことはありません。
発信した内容の10分の1も伝わらないと考え、いろいろな手を使って、
継続的に伝え続けることが重要です。
意識の高い企業は、日々様々な工夫をし、努力しています。
物流企業のウエダグループでは、最近、構成員のために『理念
ジャンパー』を作って支給しました。
背中の中央に、グループの理念である『For The Customer』という
刺繍が施してあるジャンパーです。
その下には、『70・30・13』の文字が書いてあります。
これは、グループ企業3社が発展し、それぞれの創業70周年、30周年、
13周年を同時に迎えたいという目標を表しています。
日々目にするジャンパーの背面のメッセージは、とても伝わりやすい
でしょう。非常に秀逸な策だと思います。
ちなみに、コンセプト、デザインともにとてもよいとのことで、
お客様から「くれないか?」と打診されたそうです。
※前面写真(モデル:古賀匡人様)
※背面写真(モデル:古賀匡人様)
==========================================================
[船井総研発!【無料】繁盛経営メールニュース]
◆『物流企業こうすればもっと儲かる』(週3回配信)
→ http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1182167927.html -
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ