-
ブログ・橋本 直行
【社名を使ったイメージアップ】
2009年5月29日
企業のイメージを変えることだけに焦点を当てると、社名変更は、
最高に有効な手段になり得ます。
スマートな社名に変更すると、営業や採用の効率を高められます。
例えば物流企業では、○○運輸から○○ロジスティクスに社名を変更
した途端に応募者が増えたといったことは、よくあります。
しかし、中には、「事情により社名変更はできないが、イメージは
大幅にアップしたい」という場合もあります。
弊社の採用専門コンサルタントの藤木は、「そういう場合は、募集
広告に『社名を変更しない理由』を載せればよい」と言います。
非常にシンプルですが、納得のいく手法だと思います。
その理由が、逆にイメージを上げる要素になる可能性も大です。この記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ