-
ブログ・橋本 直行
【サイト説明文の書き方】
2009年9月24日
検索エンジンで検索されたとき、できるだけ上位に表示されるように、
いろいろ工夫することは、とても大切なマーケティング策です。
加えて、検索結果がクリックされるように、しっかり計算された説明
文を書くことも、重要なことです。
(特に、Google対策としては必須です)
クリック率の高い説明文には、以下のようなルールがあります。
・検索キーワードが、文頭に近い箇所に入っている
・自社の実績が一番であることが、表現されている
・来訪動機となるようなコンテンツが、紹介されている
ぜひ意識して、作成してみてください。この記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ