-
ブログ・橋本 直行
【ホームページNo.】
2010年2月19日
法人顧客倍増倶楽部の定期例会のゲスト講演では、たいへん客志向で
効果のあるホームページネタを、多数聴くことができました。
ゲスト講師は、プラスチックダンボール関連製品のトップサイト、
プラダン.comを運営するヤマコーの太田主任です。
私が最も感心したネタのひとつは、各ページの右上にある、ページ
番号表示です。
例えば、トップページはNo.1、注文方法のページはNo.10-1といった
ように、それぞれのページに番号が振られているのです。
問い合わせをいただいたお客様と同社の営業担当者が、お互いに
ホームページを見ながらやりとりをするようなケースがあります。
そんなときに、同じページをスピーディに開き合って、話ができる
ようにすることが目的です。
とても効率がよく、客志向なやり方です。
日常の中で、「面倒くさい」「たいへんだ」と思った点は、些細な点
でも見逃さず、なんとか改善策を見出していく姿勢がすばらしいと
思います。この記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ