-
ブログ・橋本 直行
【ツイッター】
2010年3月6日
ツイッターは、ユーザーが140文字までのつぶやきを投稿し、ユーザー
間でコミュニケーションができる、無料のサービスです。
最近は、雑誌で特集が組まれたり、活用本が出版されたり、活用法の
セミナーが開催されたりしているので、ツイッターという名称は
ご存知の方も多いかと思います。
米デルは、2007年5月にツイッターアカウントを開設し、同社のアウト
レット製品の販売情報を速報しています。
2009年12月には、フォロワー数が150万人を突破し、累計売上げが
なんと650万ドルに達したのだそうです。
私も、1月末から本格的につぶやき出しました(コチラ)。
するとブログやホームページにアクセスしてくださる方が結構いて、
ページビューが大幅に伸びました。
複数回アクセスしていただいた方もいらっしゃると思います。
そういう方は、サイトの内容に何らかの共感を抱いてくださっている
のでしょう。
これからの業績アップのキーワードのひとつは、〈共感〉です。
マーケティングに関わる方は、すぐにツイッターを始めて、共感や興味を
抱いてもらえる人たちと、早くつながってください。この記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ