-
ブログ・橋本 直行
【飛行機の中は▲▲よりも乾燥している】
2010年6月24日
羽田空港に貼ってあったポカリスエットの広告ポスターに、次の
ようなキャプションが書かれていました。
「飛行機の中は、砂漠よりも乾燥している」
機内が乾燥しているのは、結構知られていることだと思いますが、
砂漠よりとは、ビックリです。
それとも、砂漠が、想像するほど乾燥してはいないのでしょうか?
ただ、とにかく、この広告表現は秀逸だと思いました。
機内が乾燥していることを表し、ポカリスエットの効用を印象
付けるために、超一般的なイメージ対象である砂漠を挙げて、
「それよりもすごい」という訴求は、メチャクチャ有効です。
貴社の商品について印象付けたい点についても、同様のアプローチが
できないか、考えてみましょう。この記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ