-
ブログ・橋本 直行
【たった1秒で】
2011年1月13日
名古屋のある幹線道路沿いに、シビれるキャッチコピーの看板が
ありました。
「たった1秒でニオイを消します-ニオイノンノ」
これほど的を射たキャッチコピーは、なかなか存在しないと思います。
・簡潔で、意味を理解しやすい
・最大の特長のみに焦点を当てており、ムダがない
・商品(消臭剤)ではなく、ソリューションを訴求している
・定量表現(たった1秒)がされており、具体的である
・できるだけ難しい漢字を使わず、高速での読解性を高めている
強いマーケティングコンセプトは、その独自固有の長所を一言で
言えるものです。
まさに、この広告は、その条件を満たしています。
「あなたの商品は、一言で言うとどんな商品ですか?」と訊かれたら、
あなたは、どう答えますか?
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ