-
ブログ・橋本 直行
【ブログ・SNSの活用】
2011年5月16日
ブログやSNS上の日記・書き込みには、その人や企業の本質が現れます。
なぜなら、日々の活動や思考をアップする内容になるからです。
更新頻度が高いため、嘘や虚飾は、そのうちバレてしまいます。
ですから、今は、ブログやSNSをやっていない企業は、逆に信用され
にくくなっています。
今や、ブログやSNSに取り組むのは、マーケティングの必須事項です。
では、ブログについては、アメーバブログと自社ドメインのブログ、
どちらで書けばよいのでしょうか?
ベストは両方です。
前者は外部からの閲覧者取り込み力アップとサイトバックリンクの
増加のため、後者はページコンテンツの増加のためです。
SNSについては、ツイッター、フェイスブック、ミクシィには、
最低でも一度は取り組んでみてください。
それぞれ利用料が無料である以上、商売人として、やってみないと
いう選択肢はないと思います。
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ