-
ブログ・橋本 直行
【連続ドラマ】
2012年1月19日
ドラマ番組を、視聴者に、欠かさず視てもらうためには、続き物に
するという手法があります。
各回で完結するのではなく、次回へ続くのなら、興味が薄れない限り、
視ざるを得なくなります。
この手法は、ニュースレターのコンテンツをつくる際にも、応用する
ことができます。
既存顧客や見込顧客へ、定期的に送付するニュースレターのことです。
主なコンテンツは、商品導入事例、社内ニュース、既存顧客の声、
プロのノウハウ、業界動向などですが、これらの中から、続き物を
作っていくのです。
例えば、モデルとなる顧客企業への商品の導入事例を、企画段階から
順を追って物語調に綴っていくと、読者は興味をそそられるはずです。
きっと、「次回も読みたい」というモチベーションになるでしょう。
ぜひ採り入れてみてください。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ