Now Loading...
 
  • ブログ・船井総合研究所

    第181回:「稼ぐHP」10の共通ポイント

    2013年2月6日

     
     
     

     問い合わせがあるホームページや仕事につながるWebサイトには、共通のポイントがあります。貴社のHPはどのくらい当てはまるか、チェックして下さい。


    funaikawa.jpg
     (1)キーワードが明確=どのようなキーワードで検索されたときに自社のHPを表示させたいのか、明確に設定されているか。
     (2)キーワード(PPC)広告を活用し、アクセス数を増やしている=Yahoo!リスティングやGoogle AdWordsに登録しているか。
     (3)SEO対策を行い、自社サイトを上位表示させている=狙っているキーワードで検索されたときに、少なくとも検索結果の1ページ目に表示されているか。
     (4)フロントエンド商品がある=まずはフロントエンド商品(見せ筋)で集客・問い合わせを得ているか。
     (5)出口が明確=どうして欲しいのか、次にどのようなアクションをとって欲しいのか明確か。
     (6)問い合わせのハードルを下げる=受付時間を長く設定したり、問い合わせ手段もメールフォームやファクスなど、物理的にハードルを下げているか。また、電話受付担当者の顔写真を掲載するなど、心理的ハードルも下げる工夫をして、買い手視点で見ているか。
     (7)競合他社の商品・サービスとの違いが明確 =強み、メリットを打ち出し、競合でなく自社を利用してもらう理由が明確か。
     (8)実績・事例が豊富で安心感を与えられている=実績・事例は写真付きで掲載し、お客様の声も掲載しているか。
     (9)少なくとも1週間に1回は更新=更新頻度が高いHPほど、上位表示されやすく問い合わせされやすいため、ブログや新着ニュースなど毎週更新されているか。
     (10)社内にWeb専任者がいる=HPのアクセスやキーワードをチェックし、更新する方がいるか。
     いくつ当てはまったでしょうか。まずはこれら10個の視点から、自社HPを見直してみて下さい。
    (株式会社船井総合研究所・河内谷庸高)
    ☆船井総研が運営する環境ビジネス情報サイト「eco-webnet.com
    ※記事は12年6月の記事執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    船井総合研究所

    本コーナーでは、船井総合研究所 環境ビジネスコンサルティンググループによる リレー連載を掲載します。

    ロジウェブネット http://www.logi-web.net/
    エコウェブ http://www.eco-webnet.com/

     
  • 「ブログ・船井総合研究所」の 月別一覧

     
  • ブログ・船井総合研究所」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら