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  • ブログ・船井総合研究所

    第218回:「ちょっとうちのページを見ていただけますか?」

    2013年10月27日

     
     
     

     営業活動において、初回面談アポイントのセッティングは関門です。各社とも、ここを突破するために、様々な工夫を凝らしています。
     例えば、一つの方法は、事前に自らの顔を見せることです。会う前に、こちら側の顔や素性が分かっていれば、ハードルが下がります。
     I社のホームページには社員全員を紹介した「スタッフ紹介」のページがあります。ここには、各メンバーの全身写真(オンの時とオフの時の両方)、出身地、入社年、およびインタビュー記事が掲載されています。


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     初回面談アポイントを獲るためのテレマーケティングのときには、電話をかけた相手に、手元の端末で、このページを開いてもらい、自分の顔と素性を確認してもらいます。この工程を経れば、確実に、アポの獲得率が上がるそうです。
     今の時代は、オフィスに電話をかければ、ほとんどの相手が手元にパソコンまたはタブレットを持っています。ですから、「ちょっと『○○』というキーワードで検索していただけますか?」というアプローチは可能です。
     ホームページにおけるスタッフの紹介は、相手からの引き合いを得るためのPULL型の販促活動だけではなく、こちらからアプローチしていくPUSH型の営業活動においても、非常に有効なのです。
    (船井総合研究所・橋本直行)
    ☆船井総研が運営する物流ビジネス情報サイト「http://www.ecologi.net
    ※記事は13年3月の記事執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。

     
     
     
     
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  • 筆者紹介

    船井総合研究所

    本コーナーでは、船井総合研究所 環境ビジネスコンサルティンググループによる リレー連載を掲載します。

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