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  • ブログ・船井総合研究所

    第373回:スマホサイト開設は急務

    2016年12月12日

     
     
     

     「人が集まらない」と言われている今の時代にあっても、時流適応の採用戦略・戦術を採っている会社には、たくさんの応募が来ています。
     うまくいっている会社が押さえている、時流適応のキーワードは、次の三つです。
     ①脱・媒体
     ②スマホホームページ
     ③親身対応
     つまり、有料求人誌やフリーペーパー、新聞折り込み、求人ポータルサイトのような既存の採用広告媒体を使わず、自社独自のスマホHPで募集し、求職者本位のスピードで、親切に会社・業務説明を行うということです。


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     既存の採用広告媒体への広告掲載件数は、一昨年と昨年とで比較し、大幅に増えています。購読・閲覧者の数には、目立った伸びは見られません。そのため、広告1件あたりの閲覧数は、激減しています。以前より、当たりにくくなったのは当然のことと言えます。
     そして、今の求職者は、かなりの割合で、スマートフォンで検索して、職探しをします。グーグル、ヤフー!、インディード、キャリアジェットといった検索エンジンへ、〝ドライバー 求人〟といったキーワードを打ち込むのです。そのため、検索エンジンからダイレクトに表示させる、スマホホームページの開設は必須です。
     親身対応については、売り手志向の時流にあって、言わずもがなです。
     結論として、くり返しになりますが、今すぐすべきことは、検索エンジンで上位表示されるように作られた、自社独自のスマホホームページを開設することです。人不足の時代を勝ち抜くためには、これしかありません。
     なお、物流企業様の時流適応をサポートするため、船井総研では、無料で構築・開設できる「採用特化型スマホ対応自社ホームページシステム」の提供を始めました。「くわしい話を聞いてみたい」という方は、フリーダイヤル0120ー958ー270(平日、午前9時〜午後6時)まで、お問い合わせください。「物流ウィークリーを見た」とお伝えいただくとスムーズです。
    (船井総合研究所・橋本直行)
    ☆船井総研が運営する物流ビジネス情報サイト「http://www.ecologi.net
    ※記事は16年11月の記事執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。

     
     
     
     
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  • 筆者紹介

    船井総合研究所

    本コーナーでは、船井総合研究所 環境ビジネスコンサルティンググループによる リレー連載を掲載します。

    ロジウェブネット http://www.logi-web.net/
    エコウェブ http://www.eco-webnet.com/

     
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