Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【理念ジャンパー】

    2008年12月13日

     
     
     

    企業理念や経営理念の浸透のための取り組みは、やってやり過ぎると
    いうことはありません。
    発信した内容の10分の1も伝わらないと考え、いろいろな手を使って、
    継続的に伝え続けることが重要です。
    意識の高い企業は、日々様々な工夫をし、努力しています。
    物流企業のウエダグループでは、最近、構成員のために『理念
    ジャンパー』を作って支給しました。
    背中の中央に、グループの理念である『For The Customer』という
    刺繍が施してあるジャンパーです。
    その下には、『70・30・13』の文字が書いてあります。
    これは、グループ企業3社が発展し、それぞれの創業70周年、30周年、
    13周年を同時に迎えたいという目標を表しています。
    日々目にするジャンパーの背面のメッセージは、とても伝わりやすい
    でしょう。非常に秀逸な策だと思います。
    ちなみに、コンセプト、デザインともにとてもよいとのことで、
    お客様から「くれないか?」と打診されたそうです。
    DSC00272.JPG
    ※前面写真(モデル:古賀匡人様)
    DSC00271.JPG
    ※背面写真(モデル:古賀匡人様)
    ==========================================================
    [船井総研発!【無料】繁盛経営メールニュース]
    ◆『物流企業こうすればもっと儲かる』(週3回配信)
     → http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1182167927.html

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら