Now Loading...
 
  • ブログ・高橋 久美子

    第34回:実は、私のノウハウを学んでも、 あなたの売上は上がりません

    2010年7月7日

     
     
     

     こんにちは、今週もあなたは私の連載記事を読んでくれています。素直に、うれしく思います。ありがとうございます。でも・・・正直にお話します。


     あなたは毎週、私の連載を、真剣に読んでくれているかもしれません。おそらく、私の連載コーナーだけでなく、ここに掲載されているたくさんの経営ノウハウや改善ノウハウを学ばれていることと思います。もしかしたら業界新聞だけでなく、ビジネス本なども読んで勉強しているかもしれません。それだけではなくセミナーなどにも出かけて、たくさんのお金や時間を自己投資し、知識を得る努力をしているかもしれませんね。
     私もセミナーを開催していますが、あなたのように真剣な方が、毎回、高額な参加費を支払って、遠くから貴重な時間を使って参加してくれています。その私が、こんなことを言っていいかどうか、かなり悩んだのですが、今日は、あなたに、正直に本当のことをお伝えしようと決意しました。もしもあなたが経営者として「成功」したいと思っているなら、真剣に読み進めてくださいね。
     実は「成功」するために一番重要なことは「知識を吸収すること」ではありません。今まで私は「知識」や「ノウハウ」を提供してきましたが、それだけでは、あなたは成功できないのです。「何だよ!これを読めば売上が上がるって言うから、今まで真剣に読んできたんじゃないか!それなのに、ノウハウを学んでも成功できないって、どういう事だよ!」そんな怒りの声が聞こえてきそうですが、もう少し、私の話を聞いてください。
     「知識をどんどん吸収すること」「成功者に学ぶこと」「ノウハウを得ること」、このような事を真剣に行っていけば、経営者として成功できると思って、一所懸命勉強している人が多いのですが、実は、ちょっと違います。成功するためにはもっと重要なことがあるのです。
     成功するために「勉強する」よりも、重要なこと、あなたは何だと思いますか?「なんだ、そんな事なら知ってるよ。『行動しろ』ってことでしょ。いくら学んでも行動しなければ結果は出ない。だから行動が大事っていう話だよね」、ひょっとしたらあなたは、このように答えるかもしれませんね。確かにそれも正解です。行動しなければ結果につながりませんから、成功することはありません。ですから、行動は大事です。でも、それ以上に、重要なことがあるのです。
     本当に重要なことですが、ほとんどの経営者がこの、あることの重要性に気付いていません。これを知っているのと知らないのとでは、成功にたどり着くまでにかかる時間が、少なくても30年以上は違ってしまいます。「成功するために、一番重要なこと」とは、いったい何だと思いますか?次回、詳しくお話しますので、それまで、夏休みの宿題として、ちょっと考えてみてください。
     ひとつ、ヒントを出しておきますね。あなたが今まで「やろうと決意したのにやめてしまったこと」「途中で挫折してしまったこと」を思い出してみてください。ダイエットかもしれません。禁煙かもしれないですね。新しい事業へのチャレンジかもしれません。これらは、なぜ途中でやめてしまったのか?その理由を思い出すと、答えがわかるかもしれません。
    全国中小規模運送会社・経営改善推進委員会代表 高橋久美子
    http://www.handlecover.com/kaizen/
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     高橋久美子氏の著書『運送会社経営完全バイブル』が、近日全国の書店で一斉発売されます。
     「トラック20台以下の運送会社の経営支援」をミッションに掲げる高橋氏は、著書発売を記念して本コーナーをご覧頂いている皆様にプレゼントを実施します。
     内容は次の通り。
    【特典1】たった2万8千円の経費で、960万円の売上を作ったセールスレターの「実例」
    【特典2】トラック20台以下の運送会社が儲かっていない本当の理由(A4版96ページ ダウンロード版)
    【特典3】てっとり早く売上を上げる最短のステップとは?全5回読み切り
    <<プレゼントの受け取り方>>
    takafax1.jpg
    【ステップ1】右のように「高橋久美子プレゼント係」と書き、その下に「あなたのお名前」「メ―ルアドレス」を書いて、
    【ステップ2】株式会社運送経営改善社ファックス番号048(815)9420番へ、今すぐFAX送信してください。
     先着100名の方へ「3つのプレゼント」がメール配信されます。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     

    コメントをする

    ※コメントを投稿することにより、利用規約をご承諾いただいたものとみなします。

    内容をご確認の上、送信してください。

     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    高橋 久美子

    あなたの会社が儲かっていない本当の理由
    規制緩和により、夢大きく独立開業した運送会社の社長たち。その社長さんたちが、規制緩和後の業界環境の変化により、今、とても厳しい状況に立たされています。経営不振の影響によるメンテナンスの不備も懸念され、それが引き起こす悲惨な交通事故も、連日ニュースで報道されています。このような危機的状況を受け、中小規模運送会社の根本的な経営改善と救済を目的として発足したのが、私たち「全国中小規模運送会社 経営改善推進委員会」です。

    全国中小規模運送会社 経営改善推進委員会

     
  • 「ブログ・高橋 久美子」の 月別記事一覧

     
  • ブログ・高橋 久美子」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら