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  • ブログ・高橋 久美子

    第171回:新規スポットを多数獲得

    2013年6月16日

     
     
     

     「無理なく確実に売り上げを作っていく五つのステップ」の話を続けます。先週は、『ステップ1』の「既存客から売り上げを上げる」方法をお伝えしました。かかる費用は1000円程度。期間は10日–2週間で結果が出ます。


     ひょっとしたら、先週の記事を読んで実践し、既に結果が出始めているという人もいるかもしれません。この方法はお金も時間もかからないので、今、本当に売り上げに困っているという人に最適です。『ステップ1』で現金を作ったら、次はいよいよ新規獲得に入ります。
     『ステップ2』ステップ1で作ったお金を「新規獲得」にまわし、新規スポットを多数獲得する。
     「いや、スポットじゃあ安定しないから、うちはレギュラー便が欲しいんだけど」という声が聞こえてきそうですね。その気持ちはわかります。しかし、よく考えて見て下さい。ネームバリューのある大手なら別ですが、昨日までまったく知らなかった会社と、いきなり長期契約を結ぶなんて、あなたはできますか? いくら「この会社と取引したいな」と思ったとしても、です。
     あなたも会ったばかりの女性にいくら運命を感じたとしても、いきなり結婚を申し込んだりしないと思います。まずはデートに誘いますよね。それと同じです。スポット便というお付き合い期間を経て、お互いの信頼関係を構築し、それからレギュラーに進むのが確実なステップになります。
     ここではトラック20台以下の運送会社が、無理なく、確実に、売り上げを上げる方法をお話しています。レギュラーがとれる可能性はゼロとは言いませんが、スポット便を狙うのに比べて、反応率は断然、低くなってしまうのです。1000万円の可能性に賭けるバクチより、10万円、30万円…と、確実に現金を増やしていく方法をお勧めします。
     それでは、具体的にどんな方法で、新規スポットを多数獲得していけばいいのか? 次回は、具体的な新規スポット獲得ノウハウをお話していきます。

     
     
     
     
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  • 筆者紹介

    高橋 久美子

    あなたの会社が儲かっていない本当の理由
    規制緩和により、夢大きく独立開業した運送会社の社長たち。その社長さんたちが、規制緩和後の業界環境の変化により、今、とても厳しい状況に立たされています。経営不振の影響によるメンテナンスの不備も懸念され、それが引き起こす悲惨な交通事故も、連日ニュースで報道されています。このような危機的状況を受け、中小規模運送会社の根本的な経営改善と救済を目的として発足したのが、私たち「全国中小規模運送会社 経営改善推進委員会」です。

    全国中小規模運送会社 経営改善推進委員会

     
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