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物流ニュース
神ト協 一般紙に意見広告、トラック輸送の窮状訴え
2022年5月4日
神奈川ト協(吉田修一会長)は4月9日発行の読売新聞、朝日新聞、毎日新聞の県版に意見広告を掲載した。同協会が意見広告を行うことは初めての試み。「くらしを守る、という覚悟」のメッセージとともに、深刻な状況に置かれている物流の今を説明。燃料高騰や首都高速道路の値上げ、長時間労働問題、人材不足など、トラック運送業を取り巻く危機的状況を訴えた。
また、トラック輸送が危機的状況を脱するための道として、荷主へのメッセージを掲載。安定的な輸送を継続するためには、適正な原価に見合った運賃が必要であると理解を求めた。
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この記事へのコメント
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安い運賃では受託しません。現在の3倍はいただきます。
となぜ言わない?
飲料メーカー等、段ボールに汗一滴ついて買い取らせるのをやめてほしい。
荷主はある程度 運賃は出しているはずよ!
通称 水屋と言われる仲介業者がピンハネして運ぶ業者に適正運賃が払われない
ちなみに西濃は頭から3割引いた運賃で下請けに回すのが当たり前らしい
こういう業者を取り締まるか 最終運ぶ業者の最低運賃を決めるかしないと ダメ
あと二年したら 運賃の安い会社
積み下ろし時間のかかる会社は淘汰され
運んでくれる業者が居なくなり 潰れていく可能性もあるみたい
西濃のクソ仕事は仕分け番号、ロットの仕分けは運転手で運賃はアホみたいに安いのは本当なんですね。
本当にアホらしい。
国の施策が悪い。もう努力では解決できない。
良くこんな仕事やってられますね(笑
)
民間の職業は大変ですよね、競争社会で首を締め合い、余裕のなさが滲み出てます。
てか他の職業に転職したらと思うけど、運コロの脳では無理だから頑張ってトラック野郎で頑張ってくださいな(笑)
コメントしても
意味ないし
こういうゴミ以下のグズがのうのうと生活に必要な全てを物流に頼ってる癖に、どんな教育を受けて育てばこんなグズに育つのかw
何ら社会の役にも立たんグズと、経済と生活を支えてる物流関係者
とどちらが世の中に必要か理解しろw
国の血液止めたら、死ぬよ?
脳ミソが豆粒並だから理解できないのかな?
お前が「クズ」と見下している職業が、如何に尊いかって事に気づけないなんて可哀想だね。
一度ドライバーの仕事を体験してみな?
きっと10分も経たないうちに涙流して逃げるハズだから(笑)
ね、根性無し君!
わかさんその通りですね?「トラック野郎はグズ」のような輩は、自分一人で生きていると思っている💢こんな能無しの言うことなど気にせず、物流関係者の方々これからも、世の中のために頑張ってください‼️
どーせ底辺決定なんだから、またグレー労働を認めて、せめて稼げるようにしてほしいな。
広告出さなくても、いずれ現役が次々フェードアウトして行って…。
その先は世間の品不足なんて知った事では無い…。
ただ、それだけの話。
勘違いすんなトラ協。
お前らは、ラーメン屋でラーメンを食って、お店から代金を「お願い」されて「協力」として支払ってるのか?笑
今の荷主は客とはいえない。
ラーメン1杯の値段を半額ほどに値引きしといて、やれチャーシューが小さい、ネギが少ない、麺にコシがないと文句をいい、挙げ句、天陰の服装が成ってないなど、水はここに置けだのと注文をつけてくるモンスタークレーマーと同類。
だったら適正な代金をまず支払えw
荷主が適切運賃を支払っていない場合は、運送会社も運転手に適正な労働分配率の給料を支払えてません。
国土交通省ガイドラインが適正運賃です。
その運賃から労働分配率を算出したのがあなたのドライバーとしての本当の収入です。
計算しましょう。
間違いなく半分以下です。
あなたの給料を、運送会社が、荷主が、元請けが、盗んでます。
なので、ドライバーは、荷物や仕事、会社の利益はフル無視で構いません。
この業界は荷主も元請けも運送会社も、ドライバーにコストを押し付ける乞食です。
「自分の命と家族の利益」を優先に運行しましょう。
自分の命は自分で守らないと駄目です。
真っ当な意見を言っているのかと思って見ていたが、途中から偏った稚拙な偏見に変わってきたね。
まずは誤字を直しましょう!
トラック協会や政治の癒着、天下りなど各方面の当事者の皆様、暴露拡散してヒーローになればいいと思う。
全国のドライバーもそれを促していけばいいと思う。。
ガーシーチャンネルではないが、もはやネット社会です。
膿は全部出したほうがいいよね。
トラ協は「やってるふり」してるだけにしか見えない。
国交省はガイドラインを作ったはいいが放置。仕事を懈怠。
実効性のないガイドラインの作成なら、ただの税金の無駄遣い。
これは国家公務員法違反の可能性。
次の選挙前や、選挙後に、色んな「イケナイ行い」が暴露拡散されればいいと思う。