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  • 物流ニュース

    運送会社の倒産 近隣の事業者は「ドライバー確保のチャンス」

    2023年4月28日

     
     
     

    昨年末に運送会社が立て続けに倒産したが、先月も倒産の危機にあるとされる会社の情報が流れ、近隣の運送会社では「ドライバー確保のチャンス」と躍起になっているようだ。

    大阪府岸和田市で雑貨輸送を展開するA社。「当社も取引のある近畿圏内に3か所の営業所を持つ運送会社が倒産寸前で、ドライバーの引き受け先探しと車両転売で周辺が騒がしい。当社もその会社の担当者に連絡を取り、ドライバーの転職先として当社を紹介して欲しいと交渉した」という。

    「すでにドライバー数人と話し合いの場を設けたが、最低でも3人は来て欲しいので待遇面ではかなり譲歩している。長距離を希望するドライバーもおり、そのために車両を購入することも伝えた」。

     

    A社社長は、「車両も欲しいが、やはりドライバーが欲しい。当社と同じ4トン車での配送が多く、ドライバー同士も交流があった。ゼロから指導する必要もなく、入社後に即戦力となる人材達なので、当社としては大歓迎。何が何でも確保したい」と意気込む。

     

    近隣の同業者の倒産はドライバー確保のチャンスでもあるが、経営者としては複雑な心境かもしれない。

     
     
     
     

    この記事へのコメント

     
    1. ひろちゃん says:

      基本的に荷物の積み込み積み下ろしは運転手はしないやり方、運ぶだけ、後はなんとかしてください。 

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      • 匿名 says:

        運ぶだけにしても積むのに時間が掛かっては意味ないですし。リフト操作ありでも、自分でちゃっちゃと積める現場もありと思います。
        ただし、リフト操作させるなら運賃も上げるべきです。

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        • 匿名 says:

          労働組合のある会社は春闘などで会社と交渉するのにストライキ予告をだして交渉するんですよ。会社としたらトラック止まったら売り上げ無いし、荷主からは信頼関係の問題になるしある程度組合に譲歩して業務が止まらないようにするんですよ。ただ単にストライキ起こしてもきちんと交渉する題材がないと

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        • バウンシャー says:

          大型もしくはトレーラードライバーへの転職考えてます。最低年収500万以上希望で休みは週1~2日で年間でいうと108日以上希望です。これって贅沢な希望ですか?ちなみに、絶対バラ積みのような荷役作業はしたくないです。
          実務経験は馬運車での輸送のみです。資格はフォークや移動式クレーン等保有してます。

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      • 匿名 says:

        まぁ、そんな運送会社はすぐ潰れるか大した売上は期待出来んよね

        誰もやりたがらない仕事に需要は残るんだから誰でも出来る仕事は給料安いだろ。

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      • 匿名 says:

        運転手に、あれこれさせるのに給料少ない
        運転手を、あれこれ管理して自由がない
        こういう事も運転手の成り手が居なくなる原因
        タクシーには、待ちメーターがあり利用者が降りて乗車するまで待つ場合も料金発生する
        運送業界も荷積み荷下ろしで待つ場合、賃金発生するようにしないと今後、運転手は居なくなり運送会社自体が日本から消滅する
        今まで当たり前の事もを当たり前にやってこなかった運送業界のツケが今出ている
        運賃のダンピング 動かず手数料で稼ぐ水屋の存在等、業界を良くしたいなら一度、崩壊させて一から組み直さないと良くは成らない
        戦争で日本が崩壊して一から組み直し復興したみたいに

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    2. 駄目だこりゃ says:

      以前も書いたが物流は1度崩壊した方が
      ドライバーの待遇改善になります。
      荷主は物が届く有り難みを痛感するでしょう。

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      • 匿名 says:

        海外はストライキしたりするが日本人はオトナシイから。
        ホントどこか日にち決めて日本中のドライバーが全員出社せず、どうなるか見て見たいものだ。

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        • メンズエステ大好き運ちゃん says:

          日本は会社ごとに労働組合があるけど、同業者同士の繋がりがないから海外みたいに全国で一斉にストライキをやる手段がなかなかなくて難しいんだよね。

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        • 匿名 says:

          全体的に運送業者の民度が絶望的に低いので、抜け駆けをする業者が現れて一致団結してのストライキなど不可能なのです。

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        • 匿名 says:

          本当ですよね。全国運転手労働組合みたいなのができて緑ナンバーの運転手は全員加入とかなれば政府と話ができるのにですね!

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        • 匿名 says:

          トラックYouTuberさん音頭とってください

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        • 匿名 says:

          中小が多くて纏まらず荷主の産業は多岐に渡るので一概に言えず業界全体で動けないのでフランスの様なデモにはならない。因みにデモを起こさずともストライキが起きたら一体どうなるのかと言うと半日も持たない。震災がそうだった

    3. 匿名 says:

      評判が悪いと来るわけないから!
      働きやすい会社認定とかなんだけど五年で全体百人以上辞めているにも関わらず認定おかしい!

      今は辞めて正解

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      • 匿名 says:

        Gマークやモンドセレクション
        金さえ払えば貰えると聞いたことがある
        但し更新料が高いから払えずに更新出来ない会社が多いそう
        それと一緒ではないかな?
        1ヶ月に数十回(人身事故とか荷物事故)事故している会社のトラックにGマークが貼ってあるけど不思議で仕方ない

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        • 匿名 says:

          Gマークがお金で買えるのは嘘ですよ。
          重大事故(死亡事故など)を起こしていたら申請すらできませんが、人身事故なら申請は出来ます。

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        • 匿名 says:

          ドライバー兼運行管理をしていました。
          Gマークは金で買えるというのは、半々でしょうか。

          専門家に頼めば、取得できるし金さえ積めばなんとかなります。
          会社の指示で、私は一から自分で資料集めから申請までしましたが、審査通過しました。蓋をあけてみたら陸運局(支局)の担当者に普段からどれだけヨイショできるかにかかっているようです。緩和申請しかり。

          取得すると申請など緩くなるとはいいますが、Gマークというなの協賛金、寄付金的なものがかかるようです

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      • 匿名 says:

        関西資本の会社のことですね

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    4. あべのみくす崩壊 says:

      日本もストライキすべき!同じ業界の会社がこれだけ倒産していてドライバー確保のチャンス?この記事の人も消えた方がいいと思います!

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    5. 初マン太郎 says:

      転職考えてハローワークや色々探してますが
      良い仕事無いよ

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      • 匿名 says:

        良い仕事が無いくらいだから良くて楽な仕事もない
        どんな仕事でも、しんどい
        構造改革 規制緩和で田舎のハローワークのホームページから正社員募集が減り代わりにアルバイト パート 派遣だらけに成った
        2024問題だったかな?その問題で規制緩和後に雨後の筍の様に出てきた中小零細企業が淘汰されるのは歓迎される事

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      • 匿名 says:

        今まで何を努力してきましたか?学生の時死ぬ気で頑張りましたか?社会人になったあと寝る前の2時間でも勉強なりしましたか?遊ぶ時間とお金を惜しんで自己投資しましたか?

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        • 匿名 says:

          努力はしましたよ。そして初めはトラックドライバーではなく違う職種でしたし、そこは大企業でした。
          社内でスキルアップをはかり資格を取って部署を異動しても手取りは変わらず。福利厚生は良かったですが10年勤めても平均給与以下でした。
          今勤めている運送会社は昇格昇給もありますが、昇格するには評価を貯めて昇格の権利を得た後に論文と面接があります。お陰さまで昇格済みです。
          ただ職業差別がしたい方は一律評価で上から目線、内情も知ろうとしない。とても傲慢なのですね。

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        • 匿名 says:

          無職の言葉は響かない

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        • 匿名 says:

          馬鹿な理屈こいてるなぁ。

          学生時代に勉強して自己投資して?笑

          国民1億総勢が皆東大入れて全員が国会議員にでもなれると思ってるのか?
          そうなったら誰がゴミ収集車乗るんだ?
          誰が道路を整備するんだよ。
          白菜やキャベツは自然に生えてないぞ。
          塩を作る人がいなかったら味噌も醤油も出来ないんだ。

          同じ様に、どんな仕事にも枠がある以上、今ドライバーしてる人達がドライバーしてくれてるから世の中回ってるんだ。
          そこらへんで良く聞きそうな程度の他人から仕入れた安い知識で賢ぶるやつが1番馬鹿なんだわ

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    6. 時代遅れの業界は嫌 says:

      多分、物流の崩壊なんて起きないよ。
      技能実習生や外国人の活用で落ち着く。
      それに合わせて、もっと荷物も運びやすくなって、待ち時間等も緩和される。
      そのときに馬鹿なドライバーは気付くよ。荷主や会社の文句ばかり言ってる奴等は仕事がなくなるさ。
      ドライバーなんて誰にでも出来る。

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      • 世の中間違ってる says:

        給料オンリー

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      • 匿名 says:

        貴方が、プロではないのが良く分かりますね。

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      • 大西正史 says:

        外国人にトラックの運転させるなど、危険すぎませか?右ハンドルの車と左通行だけでも大変。そもそもどこの業界も外国人に頼ろうとするのが間違い。

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        • ヤフコメ民撃滅党 says:

          外国人のドライバーとかもう普通に長距離走ってるぞ
          コミュニケーションで戸惑うことあるけど偶にいる日本人のろくでもないドライバーに比べれば遥かにマシ

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      • トレーラー運転手兼運行管理者 says:

        何にでも適性は有る!
        ドライバーを舐めるな!

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      • 匿名 says:

        やれるもんならやってみろ!

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      • 匿名 says:

        外国人はとうにやっていて現状円安で人手すら集まらない。情弱で算数すらできん馬鹿。まずは君の職探しから始めようか情弱君。根拠すら示さない訳の判らない推測に笑いが止まらない

    7. アホ松本城配車より says:

      秀◯運輸関◯営業所もM配車の責任で倒産の危機

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    8. 匿名 says:

      いやいや重労働になること長期間や長距離や
      ドライバーがやること多い無料サービス

      低賃金や休みが極端少ないこと

      ドライバーに親切な態度や言葉ものすごく少ないこと

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    9. 匿名 says:

      うちの会社にも3人来てるよ。会社行ったら閉まってたって。

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    10. 現役マン says:

      えーっと…バカなのかな?
      そもそもドライバーがこない現状を
      倒産で困った会社のドライバーで確保しようって短絡的な考えだと思うよ
      次はアナタの会社ですよ?

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    11. トラックマン says:

      政府のいままでのやり方を考えればわかるでしょ?24年問題の各運送業への基本提案は120%の提案を行っていると言う事。そのまま通るとは一切考えてない。妥協点が計画値になるように提案してるだけだよ。だから、金銭にしろ雇用にしろ改善はされるけど基本提案の通りにはいかないだろう。あと、給与に対しての不満が大きい50代以上の運送バブルを経験している方達の意見は運送の多様化の時代に現状が見えてないからあてにならないですね。

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    12. アイロンキング says:

      そんなに文句があるなら、運転手を辞めたら?他に行くとこがないから働いてるんじゃないのかな?

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    13. 退職思案中 says:

      やっぱり親子経営は厳しいですね。兄妹でキツイ配車組んで入って来た新人は辞めていく。親は皆に内緒で1万あげてあげるから考え直すように引き留め。長年努めているドライバーには一切昇給無し。残ってるドライバーも数年で60歳から70歳。廃業までのカウントダウンが始まっています。

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    14. かかか says:

      物流会社は6万社も必要ないでしょう

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    15. 匿名 says:

      指切断してまで荷物を運ぶドライバーがいるのも、運送業界がうつ末期状態の証拠。宅配含めてスト起こさないと忘れ去られる今の世の中。
      運送会社が荷主を選ぶ時代へ!宅配はいなけりゃ返品もしくは遅れありの3日間!

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      • 匿名 says:

        指切断してまで荷物を運ぶではなく運ばざるをえない状況だったのでは
        ヤ○○のメール便は、完全歩合制だしア○○○は、1個でも多く届けないと金に成らないし
        月に○0万円稼げますって言うけど、実態は燃料に車両の維持管理費に保険に税金その他諸々
        全て運転手が出してア○○○はコンピューターで管理して余裕のある運転手には更に荷物を押し付け運ばせる
        運べなく成るまで運ばして万歳しても補償その他一切なし
        運転手辞めますか?それとも人間辞めますか?

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    16. 匿名 says:

      10tで月38万、4tで月34万
      ボーナス年2回
      月8休(ほぼ土日)
      1日平均12時間拘束(月70時間残業上限)
      手積み手降ろしチョットだけある
      車両は5年で入替えだからほぼ綺麗
      長距離無しの地場のみ

      これ以外といい方?

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    17. 匿名 says:

      運送屋と荷主だけでなく会社とドライバーの対立まで煽るのかこのニュースサイトは

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    18. チェシャ猫 says:

      死にかけの獲物にたかるハイエナを連想したのは私だけでしょうか?

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    19. 匿名 says:

      運転手を増やすだけなら、荷主に運賃を上げる交渉するより国がトラックの高速代を無料にして高速代分を給料に上乗せすれば中長距離なら簡単に20〜30ぐらい給料が上げれる!

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      • 匿名 says:

        するわけない
        高速道路無料になんか
        維持管理費が必要だし目指すは、阪神淡路大震災クラスの震度でも倒壊しない高速道路を目指して日々補修しているから
        高速道路無料にしろって言うトラック運転手
        あなたが今、走っている高速道路の橋や法面が倒壊して、あなたが事故死しても文句はいわないのですね(家族や親戚縁者含む全て)
        安全な物流は、道路が安全に走れてこそだから、安全に走る為には道路の維持管理費が必要で、その為の高速道路料金です

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        • 匿名 says:

          無料にしたら社長のピンはねが増えるだけ
          自分の車をレクサスからベンツにして車検を受けずに買い換えるのを繰り返す

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        • 匿名 says:

          基本高速道路は、建設費がペイになったら無料化しないといけなかったのでは?
          外国ではほぼ無料でしょ。

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      • 匿名 says:

        社長が従業員に還元しないから同じ
        国が上げれば給料も上がるって、あなたの会社の社長は国が上げただけで給料上げる
        信頼に価する社長ですか?

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    20. 太郎 says:

      馬鹿だなー 運送業を整理したいから2024年問題とかやってんのに儲かるわけないでしょ?  中小企業を減らしたいのよ国は。大手が蔓延った未来に何がある?わかるよね? 

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    21. 長年トラックドライバー says:

      倒産で、近隣がチャンス!?
      軽い!
      ドライバーは、給料が欲しいから  とりあえず、近隣で働くかもしれないけど、理想的な運送屋が無いかと思いながら仕事をしてる。
      関連性の仕事だから、関連会社へ行くと思う経営者は甘い。

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    22. 匿名 says:

      どーせ篠原やろ?

    23. 一般ドライバー says:

      ドライバー欲しさに大型車購入約束しても納車まで何日掛かる?

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    24. 匿名 says:

      約束したトラック
      約束した運転手が老衰で亡くなり要らなくなった
      これから増えそう
      マニュアルからセミオートマ
      セミオートマからフルオートマ
      近い将来、アクセルとブレーキの踏み間違い事故がトラックで増えそう
      髪がない 歯がない 視力が免許証更新の時にギリギリで深視力もあやしい運転手ばかりだから
      駐車場で停まってるトラックに(深視力がないから)バックでぶつけて逃げる運転手しか居ないから

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    25. 好きにやらせろー says:

      タクシーのように、運賃メーターつけるとか、帰り荷がクソ安いのも問題だろうし、待ち時間、交通状況、対業務、結局大手しか日本の国は、出来ない.中小企業1番にも、確実に改善できるようにしなければ?賃上げやら色々大手ばかりで、政府は、喜んでますが、結局中小企業ありきなんです。グタグタ言う前に、現場でさ仕事してみろ!自分が選んだ仕事だし、とにかく、中小企業かきまぜるようなことするな!
      しんどくても、自分がやるし、選んだ仕事だし、それで、生活してるし、税金ばかり上げても、全国民に、平等に使うよう改善して欲しいね。ドライバーさん、日々有難う御座います。ご安全に!

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    26. 匿名 says:

      m乳アカンは

      積載オーバーさせてきたらツケかなぁ?
      箱車なんで見えないから積載量誤魔化し
      ドライバーに負担させてきた
      ドライバー会社の癒着や下請け 悪質なルールの押し付け賃金下げる圧迫命令

      最近ならルート配送も倍増配送に倍のルート配送や3時間の運行管理者睡眠時間

      荷主かメーカー管理は不行き届き
      自分たちは甘い汁すすり下のものには高い給料支払ってるとゆう?商社が下へ支払が少ないから中小への賃金が回らない
      大企業の会長や社長は数億退職金や慰労金や聴取金で懐刀アツアツ数百万円が懐
      役員で退職金5000万円以上から数億へ退職金
      平社員で数千万円から五千万円退職金
      OLですら数千万円退職金
      自社社員同士の豪華な接待している
      客先訪問とゆう不倫旅行
      社員旅行ゆう上司の接待と気遣い自慢話

      赤字会社に資金提供しないでしょう?
      安くしなきゃ自分らのご都合主義の会社構造なんで
      消えるもしくは重労働や低賃金働けない会社は
      、見えない重圧下いる中間管理の頭構造次第で右左するのが社員そして失敗したらイジメやパワハラやモノハラや辞職勧告
      ツメバラ式は形変えて存在しているし
      客先の社長達の異常な倫理観とむちゃくちゃな
      指針や命令下
      いまだに旧日本兵理想体質を持ち込む人
      ワシは一番なんじゃ命令一つ首や会社なんか潰しするぞと飲み女の胸触りながら威張る
      麻雀で12時間以上待たせる会社ありますか?
      日本企業だけですよ
      不倫相手のマンションに1日待たせる
      会社役員
      ゴルフとゆう仕事で1ヶ月10回以上
      そんな会社から税金をたぷりとれ
      食べ物に困る人いるのに
      贅沢な弁当や食事
      税理士や観察官の大企業にいる甘い汁群がる
      仕事せんと接待に沈んだ
      強い人間にしかゴロゴロ言わないアホばっかり

      だから底辺のドライバーに成り下がるんよ

      我々の命令下で靴舐めて仕事しろ
      裏の顔ですよ

      理解してとは言いません
      楽に仕事終われるなら給料安くてもいいよ
      らしいよバカげた思考には疲れた
      皆一緒ってゆう思考

      ほんま腐った思考しているよ

      若者は海外で仕事したらいいよ
      幸せ多くだろね
      ドライバーも

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    27. 匿名 says:

      何か、火事場泥棒と言うか、どさくさに紛れてと言うか、考え方が浅はかだな。
      イイ感じでドライバー不足が進み、物流崩壊を待っているのだが、この様な会社が物流崩壊を遅らせている気が····
      平時でも荷物が届きにくい状態にならないと、国民は物流の有難みをわからないのではと思う。
      ロジスティック軽視の国民性を変えるには一度、物流崩壊させないと。

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    28. 関東のお空、寂しぞ! says:

      トラック運送業は、全て国が遣れば良いと思います、ペリカン、水屋に、マージン抜かれ、11弁当箱廃止して、走っても、運賃下げ競争じゃ、会社経営成り立たない!
      国が全ての、営業ナンバーを買い上げて、やる気の有るドライバーを国家公務員にするのが、良いと思います!

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      • 匿名 says:

        原発事故で溶け落ちた燃料を素手で取る作業をやらしてからでも遅くはない
        トラック運転手を国家公務員にするのは

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    29. 匿名 says:

      運転手確保するのに他社の倒産頼みって、どれだけ魅力のない会社なんだ
      それほど魅力のない会社だから募集しても運転手の応募がないのだよ

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    30. 匿名 says:

      倒産した運送会社の運転手が、また運転手に成るって考えかたは、どっからくるのか解らない
      もう運転手は、いいやって成るのが普通で箸にも棒にも掛からない人間ではないのが運転手に成る

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      • 匿名 says:

        トラック会社が増えすぎたというのもある
        一般道を真夜中70-80キロ近くで走行してる様なトラック会社は潰れた方が良い
        金もらってる以上最低限のルール守れないなら倒産した方がいいし、これからこういう会社は自然淘汰されていくのかな

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    31. かれんパパ says:

      宅配に関してですが…現状の時間指定サービスなどは全て有料に変えたり、設置作業等があれば、内容に見合う技術料をもらう。全ての負荷作業については必ずお金が掛かる流れにしてもらいたい。どうしても、すぐに欲しい商品などは、営業所引取りやコンビニ引取りにすればいい。

      • 匿名 says:

        ヤマト運輸と郵便が業務提携だか業務委託したけどヤマト運輸の荷物は全て営業所留めにして配達は廃止
        郵便で営業所まで荷物を取りに来てくださいと、お知らせを配れば良い
        集荷も廃止して持ち込みだけにする
        ここまでやらないと運転手不足に伴う2024問題は乗りきれないし、これくらい利用者がやって当たり前にしないとダメ
        利用者がいつまでも便利に甘えていては、いざって時に何も出来なくなる

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    32. 匿名 says:

      おおくのドライバーが毎日
      まえ向きに頑張れて
      えがおでハンドルが握れたらいいな
      ライフラインの担い手なんだから
      バラ色の人生謳歌していっぱい
      かせいで幸せになって欲しいな
      だって物流で日本を支えてる素晴らしい
      ろうどう者達なんだから

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    33. 匿名 says:

      情けないね
      倒産や廃業した運送会社の運転手しか来ない会社って(それを宛にしてる運送会社って)
      良い会社なら、そんな事は関係なく来るから考え方や待遇を改めたほうがいいのでは

    34. 匿名 says:

      そんな簡単なら人手不足には陥って無いだろ。今まで来ないならこれからも来ない。待遇の良い所へ流れるのでね

    35. 匿名 says:

      どんな業界でも馬鹿は居る
      その馬鹿が社長なら最悪
      客からのクレーム(理不尽なクレームは除く)や自分が間違っているのに絶対に謝らない
      それは客だから従業員だから等、身分の上下に関係なく謝る時は謝る
      自分に非があるにも関わらず非を認めずに謝りもしない
      そんな社長の居る会社は倒産したほうが良い
      潰れてから気がついても遅い
      そんな社長は、会社が潰れたのは自分のせいだと気がつかないだろうけど

    36. 匿名 says:

      社長の奥さんが汗かいて荷物を運搬すればいいのではないですか?
      人なんかいくらでもいます。日本はとても人口が多いのですよ。

    37. 薄情者 says:

      どこで働くかは既に問題ではなくなった。内容と金次第ですよ。

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