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    伊藤忠中国ら4社 「中国テスト販売パッケージ」提供開始

    2008年5月15日

     
     
     

     コクヨインターナショナル、トランスコスモス、野村総合研究所(NRI)、伊藤忠中国の4社は、中国市場に向けて商品販売を検討している日本企業に対し、4社のサービスメニューを組み合わせたテスト販売サービス「中国テスト販売パッケージ」の提供を13日から開始する。


     同サービスは、実際に商品のテスト販売を行うことで、中国の購買者の反応を直接入手。中国進出を検討する日本企業に対して、有用な判断材料を提供できる点が特徴。
     コクヨインターナショナルの子会社である国誉商業(上海)有限公司が上海・北京で提供している通販サービス「易優百(Easybuy)」をインフラとして活用。「易優百」が該当商品を買い取り、Webサイトと会員向け冊子上で商品の認知を促進し、受注・配送から代金回収までを一括して請け負う。
     また、トランスコスモスはグループ企業である上海微創大宇宙商務咨詢有限公司を通じてコールセンター運営と顧客データ分析を担う。NRIは、中国現地法人である野村総研(北京)系統集成有限公司の上海分公司が、「易優百」のシステム運用を支援。さらに、同パッケージユーザーの要望に応じてコンサルティングサービスも行う。
     伊藤忠中国は顧客の要望に応じて物流面、商流面からサポートを行う。
     08年度で100件のテスト販売を行う計画。

     
     
     
     
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