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ブログ・橋本 直行
【直感的イメージ】
2009年5月7日
BtoBの販促においては、淡々と静的な情報だけを提示すれば、顧客は
しっかり吟味して、自社の商品を選んでくれるだろうと考えている
企業が多いように思います。
ホームページでも、スペック表や特長の説明文、ビジネススキームを
示した図など、わざと小難しく、スマートにしたようなサイトが多い
ように見受けられます。
しかし、人間は、イメージから得る情報の方が多く、理解しやすい
ことを忘れてはなりません。
例えば、倉庫会社が、ホームページからの問い合わせ数を増やすには、
写真点数を増やすことが有効です。
外観、内観、設備、器具、責任者、スタッフの写真をできるだけ多く
載せると、問い合わせが増えるのです。
つまり、顧客には、その商品を使ったときの直感的なイメージを
与えなければならないのです。この記事へのコメント
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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