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  • ブログ・橋本 直行

    【直感的イメージ】

    2009年5月7日

     
     
     

    BtoBの販促においては、淡々と静的な情報だけを提示すれば、顧客は
    しっかり吟味して、自社の商品を選んでくれるだろうと考えている
    企業が多いように思います。
    ホームページでも、スペック表や特長の説明文、ビジネススキームを
    示した図など、わざと小難しく、スマートにしたようなサイトが多い
    ように見受けられます。
    しかし、人間は、イメージから得る情報の方が多く、理解しやすい
    ことを忘れてはなりません。
    例えば、倉庫会社が、ホームページからの問い合わせ数を増やすには、
    写真点数を増やすことが有効です。
    外観、内観、設備、器具、責任者、スタッフの写真をできるだけ多く
    載せると、問い合わせが増えるのです。
    つまり、顧客には、その商品を使ったときの直感的なイメージを
    与えなければならないのです。

     
     
     
     
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  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
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