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ブログ・橋本 直行
【競合サイト調査】
2009年5月30日
成果の上がるホームページを制作しようとすれば、事前の競合調査が
欠かせません。
例えば、人材紹介会社の雄であるI社は、リニューアルに際して、
まずは約1年間かけて競合各社のホームページを調査したそうです。
コンテンツの質と量、使い勝手、SEO(検索エンジン最適化)、広告
戦術などについて、できる限り深い調査・分析を施し、その結果を
自社ホームページの戦略・戦術の構築に活かしたのです。
その結果、コンバージョンは、大幅にアップしています。
BtoBマーケティングにおける競合ホームページとの差別化のルールは、
以下の3つです。
1)よりくわしく
2)より解かりやすく
3)より使いやすく
まずは一度、貴社の競合企業のホームページをじっくり閲覧してみて
ください。この記事へのコメント
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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