Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【競合サイト調査】

    2009年5月30日

     
     
     

    成果の上がるホームページを制作しようとすれば、事前の競合調査が
    欠かせません。
    例えば、人材紹介会社の雄であるI社は、リニューアルに際して、
    まずは約1年間かけて競合各社のホームページを調査したそうです。
    コンテンツの質と量、使い勝手、SEO(検索エンジン最適化)、広告
    戦術などについて、できる限り深い調査・分析を施し、その結果を
    自社ホームページの戦略・戦術の構築に活かしたのです。
    その結果、コンバージョンは、大幅にアップしています。
    BtoBマーケティングにおける競合ホームページとの差別化のルールは、
    以下の3つです。
    1)よりくわしく
    2)より解かりやすく
    3)より使いやすく
    まずは一度、貴社の競合企業のホームページをじっくり閲覧してみて
    ください。

     
     
     
     
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら
     
     
     
  •