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ブログ・橋本 直行
【使用体験ブログ】
2010年1月2日
ブログは、顧客の購買事例を告知するのにも、有効な手段です。
まったく新しいコンセプトの商品を売るのは、実は、かなり難しいと
言えます。
売り手は、得てして「今まで世の中になかったものだから売れる
だろう」と思ってしまうものです。
しかし、ほとんどの顧客は、自ら進んでモルモットになりたくはない
ので、「よさそうだ」と感じても、いったん様子を見るのです。
この障壁を乗り越える効果的な方法のひとつは、モニター顧客を
つくって、商品を無償提供してしまうことです。
そして、その使用体験を、ブログで経過報告していくのです。
例えば、薬用シャンプーのスカルプDのホームページでは、芸能人を
主としたモニターの使用体験を「K-BO-BOプロジェクト」と称した
ブログに掲載し、効果を宣伝しています。
売り手が自社の商品を100回「いいですよ!」と叫ぶよりも、実際に
使った顧客の様子を見せた方が、説得力があります。この記事へのコメント
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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