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  • ブログ・橋本 直行

    【使用体験ブログ】

    2010年1月2日

     
     
     

    ブログは、顧客の購買事例を告知するのにも、有効な手段です。
    まったく新しいコンセプトの商品を売るのは、実は、かなり難しいと
    言えます。
    売り手は、得てして「今まで世の中になかったものだから売れる
    だろう」と思ってしまうものです。
    しかし、ほとんどの顧客は、自ら進んでモルモットになりたくはない
    ので、「よさそうだ」と感じても、いったん様子を見るのです。
    この障壁を乗り越える効果的な方法のひとつは、モニター顧客を
    つくって、商品を無償提供してしまうことです。
    そして、その使用体験を、ブログで経過報告していくのです。
    例えば、薬用シャンプーのスカルプDのホームページでは、芸能人を
    主としたモニターの使用体験を「K-BO-BOプロジェクト」と称した
    ブログに掲載し、効果を宣伝しています。
    売り手が自社の商品を100回「いいですよ!」と叫ぶよりも、実際に
    使った顧客の様子を見せた方が、説得力があります。

     
     
     
     
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  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
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