-
ブログ・橋本 直行
【テレマ成功のポイント】
2010年4月29日
テレマーケティング(テレアポ)を成功に導くために、やりとりの
テクニック以上に重要なことが2つあります。
それは、前準備とテンションです。
例えば、運送業務や倉庫業務の営業アポイントを獲得することが
目的のテレマーケティング場合、前準備をしっかりすれば、獲得の
確率は5~10倍に跳ね上がります。
前準備の内容は、ターゲット企業のホームページを念入りに確認する
だけです。
ホームページの閲覧から、先方の問題点・課題の仮説を立て、話題に
なりそうな事項をピックアップしてから臨めば、会話が続き、最後は
「会ってみようか」となる確率が高まります。
そしてさらに重要なポイントは、電話をかけるときのテンションです。
人間は、元気な人と会いたいと思うものです。
特に、テレマーケティングは、知らない人からの電話ですから、
なおさらです。
元気のない、知らない人と会いたいと思う人は、ほとんどいません。
前準備とテンション、しっかり押さえて電話をかけましょう。この記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ