Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【テレマ成功のポイント】

    2010年4月29日

     
     
     

    テレマーケティング(テレアポ)を成功に導くために、やりとりの
    テクニック以上に重要なことが2つあります。
    それは、前準備とテンションです。
    例えば、運送業務や倉庫業務の営業アポイントを獲得することが
    目的のテレマーケティング場合、前準備をしっかりすれば、獲得の
    確率は5~10倍に跳ね上がります。
    前準備の内容は、ターゲット企業のホームページを念入りに確認する
    だけです。
    ホームページの閲覧から、先方の問題点・課題の仮説を立て、話題に
    なりそうな事項をピックアップしてから臨めば、会話が続き、最後は
    「会ってみようか」となる確率が高まります。
    そしてさらに重要なポイントは、電話をかけるときのテンションです。
    人間は、元気な人と会いたいと思うものです。
    特に、テレマーケティングは、知らない人からの電話ですから、
    なおさらです。
    元気のない、知らない人と会いたいと思う人は、ほとんどいません。
    前準備とテンション、しっかり押さえて電話をかけましょう。

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら