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ブログ・橋本 直行
【▲▲配送の案件をいただきました】
2011年5月12日
マーケティングの目的のひとつは、自社の商品(サービス)の正しい
買い方を教示することです。
自社の商品は、どんな顧客が、どんな基準で選び、どのように使う
べきものなのか、ターゲット顧客に向けて、購買の手順と使用方法を
解りやすく伝えることができれば、商品は売れていくのです。
埼玉県所沢市に本社を置く運送会社、吉田運輸のブログには、自社が
現在、または過去に請け負った業務の内容が掲載されています。
ただし、それだけではありません。
同社のブログには、なんとホームページ経由で問い合わせがあった
案件の概要とそれらへの対応結果も、題材として採り上げられている
のです。
それらの内容は、顧客の「どのようなことが頼めるのか?」という
質問に対しての大きなヒントになります。
ホームページに、「このような方はお問い合わせください」といった
顧客層の条件や、「過去のお問い合わせ事例」といったコンテンツを
掲載している例はあります。
しかし、このブログのように、各案件について、リアルに対応結果が
表現されたものは、あまりないでしょう。
吉田運輸は、WEBマーケティングで、一定の成果を上げています。
このブログが、その要因のひとつであることは間違いないでしょう。
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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