-
ブログ・橋本 直行
【マーケティングサイトのKPI】
2011年5月28日
ホームページの特性にもよりますが、何らかのコンバージョンの
獲得を目的として、効果を上げるためには、以下のようなKPI
(重要業績評価指標)を掲げて、試行錯誤してみては、いかが
でしょうか?
・新規セッション:70%以上
・直帰率:50%以下
・サイト滞在時間:3分以上
・平均ページビュー:3ページ以上
アクセス解析ソフトで、貴社のホームページの各指標データを、ぜひ
確認してみてください。
やるべきことが見えてくると思います。この記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ