-
ブログ・橋本 直行
【セレブ雑誌を読む人】
2012年2月8日
セレブ向けの雑誌を読んでいるのは、セレブだけではありません。
むしろ、セレブな読者の割合は、そう多くないでしょう。
セレブに憧れている人たちが、読者のうちの大多数を占めているの
ではないでしょうか。
なぜなら、人が情報収集をするのは、願望の実現のためだからです
人は、「なりたい姿」「理想像」への道をイメージするために、
情報の収集を行なうのです。
マーケッターは、こういった特性を理解して、情報提供を行なう
必要があります。
あなたの商品・サービスの利用によって実現する未来を、絞り込んで、
ハッキリ見せるのです。
「こんな未来も、あんな未来もあるよ」ではなく、「こんな未来を
目指すべきです!」と、バシッと言い切りましょう。
特に、今のように情報があふれている時代には、明確な「あるべき
姿」の提示が、必須のマーケティング展開です。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ