Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【セレブ雑誌を読む人】

    2012年2月8日

     
     
     

    セレブ向けの雑誌を読んでいるのは、セレブだけではありません。
    むしろ、セレブな読者の割合は、そう多くないでしょう。
    セレブに憧れている人たちが、読者のうちの大多数を占めているの
    ではないでしょうか。
    なぜなら、人が情報収集をするのは、願望の実現のためだからです
    人は、「なりたい姿」「理想像」への道をイメージするために、
    情報の収集を行なうのです。
    マーケッターは、こういった特性を理解して、情報提供を行なう
    必要があります。
    あなたの商品・サービスの利用によって実現する未来を、絞り込んで、
    ハッキリ見せるのです。
    「こんな未来も、あんな未来もあるよ」ではなく、「こんな未来を
    目指すべきです!」と、バシッと言い切りましょう。
    特に、今のように情報があふれている時代には、明確な「あるべき
    姿」の提示が、必須のマーケティング展開です。
    バックナンバー
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら