-
ブログ・橋本 直行
【購買先の実力を量る方法】
2012年11月29日
購買先(仕入先、協力会社)の選定にあたって、その会社の品質を
推し量るための、有効、かつ簡単な方法があります。
それは、採用案内を視ることです。
ホームページの採用案内ページ、採用媒体広告、採用パンフレット
などの内容を視れば、その会社が、社員に求めていることが判ります。
当然ながら、社員に求めていることは、商品・サービスの品質に、
直結してきます。
それらは、その会社が、何を重視して、事業を行なっているかに、
他ならないからです。
さらに、少し難しくはなりますが、同じ理由で、人事考課の項目を
見せてもらうことができれば、ベストです。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ