-
ブログ・橋本 直行
【スマホ-1st】
2013年1月8日
スマートフォン(スマホ)の普及率は、日に日に高くなり、いまや
80%に達しています。
電車に乗っていても、スマホをいじっている人だらけです。
今年のWEBマーケティングにおいては、スマホ対策が、必須でしょう。
WEBコンサルティング会社、愛幸の社長、平岡茂則氏は、これからの
端末戦略を、次のように、明解に表現していました。
「スマホ-1st、タブレット-2nd、PC-3rd」
言い得ていると思います。
ピンと来ない方は、アクセス解析ソフトで、自社サイトを訪れる
閲覧者が使用している各端末の割合をチェックしてみてください。
スマホやタブレットの割合の大きさに、驚くケースが多いでしょう。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ