-
ブログ・橋本 直行
【フリーダイヤル】
2013年5月25日
WEBサイトに掲載する受付電話番号をフリーダイヤルにした方が
よいかについて、質問されることがあります。
答えは、基本的には「Yes」です。
なぜなら、問い合わせのハードルが、少しは下がるからです。
特に、商圏が広域にわたる場合は、フリーダイヤルを設置すべきです。
顧客は、自社から遠方と感じられる市外局番の電話番号に対して、
心理的障壁を感じるものです。
電話するのに、「わざわざ感」が出てしまうのです。
ただし、広域商圏でも、地域に特有の商品を取り扱っていて、市外
局番の表記が、付加価値になるケースもあります。
最終的には、商圏と商品の特性を考慮して決定しましょう。
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ