-
ブログ・橋本 直行
【心が動く感情】
2014年3月15日
ベネッセコーポレーションは、生後週数に合わせて、送信する育児
情報メールマガジンの内容をきめ細かく変えているそうです。
その工夫で、「こどもちゃれんじ」などの幼児教育講座の契約率は、
上がっていっているとのことです。
このメルマガ配信の責任者、香山貴秀氏は、今までの工夫の中で、
どんな感情がわき上がると人は心が動くのか、7種類に分類できたと
言います。
1)感謝(ありがとう)
2)共感(わかる)
3)達成感(できた)
4)勝利(やった)
5)興味(それ何?)
6)焦燥感(やばい)
7)喪失感(どうしよう)
普遍性のある、すばらしいルールだと思います。
最新マーケティングの教科書
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ