Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【顧客とのつながり】

    2009年8月20日

     
     
     

    すべてのマーケットが等身大に収束していく、これからの時流下では、
    自社に合った顧客との関係を、より強固にしていく施策が重要です。
    愛知県豊橋市にある、1店舗で年商7億円超を上げる繁盛園芸資材店、
    ガーデンガーデンは、FAX会員制度と(電子)メール会員制度を
    つくり、上手に顧客を安定化、固定化しています。
    FAX会員には、その月のイベントやお買い得情報を流します。
    手作りで、親近感のわく装丁です。
    メール会員には、FAXの内容よりも、もっと即時性のある情報を
    提供しています。
    現在、FAX会員は約5,000名、メール会員は約2,000名います。
    もちろん、両方に登録している顧客も多くいます。
    それらの方々が、店の売上げの多くを占めています。
    つながりが強いのです。

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら