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  • ブログ・橋本 直行

    【ランキング発表の効用】

    2010年1月22日

     
     
     

    個人の実績ランキングを社内で公開するのは、何も競争心をあおる
    ためだけではありません。
    向上心のある構成員が、自らのモデルを探しやすくするためでも
    あります。
    例えば、運送会社の控え室に、各ドライバーの毎月の燃費実績が貼り
    出されていれば、向上心のあるドライバーは、自分より燃費がよい
    人の運転手法を知りたいと思うでしょう。
    さらに意識の高いドライバーなら、モデルドライバーに、きっと
    コツを訊きにいくに違いありません。
    ただし、前提として、隠さずに教え合う社風を創ることは重要です。
    こうして、皆のレベルが上がっていきます。
    実績ランキング公開には、成長のコツである「師(モデル)と友
    (ライバル)づくり」を促進する効果があります。
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    ・テキストダウンロード→ 「これからの時流適応型物流企業経営

     
     
     
     
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  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
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