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  • ブログ・橋本 直行

    【他者と違うことをする】

    2010年3月21日

     
     
     

    本来、マーケティング・セールスの本質は、他者と違うことをすることです。
    先日、大手物流企業の営業担当者20数名に対して、「顧客訪問後に、
    手書きのサンキューレターを書いているか?」という質問をしたところ、
    わずか1~2名の方しか書いていないとのことでした。
    そこで、サンキューメールについても訊いてみたところ、こちらは割りに
    多く、半数程度の方が送っていました。
    このことからわかるのは、サンキューレターを送るのは特殊なことであり、
    顧客から特別に認識される効果が高いということです。
    マーケティング・セールスに関わる方々は、ぜひこのような「他者が
    やっていないからやる」という感覚を、お持ちになってください。

     
     
     
     
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  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
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