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  • ブログ・橋本 直行

    【ベンダーへの不満はチャンス】

    2010年4月5日

     
     
     

    顧客の不満を解消するところに、ビジネスチャンスがあります。
    ですから、仕入れをするにあたって、どのベンダーのものでも満足
    できない商品やサービスがあれば、新規ビジネスのネタになるかも
    しれません。
    大手ジーンズメーカーのLeeは、元々、カンザスの食品や生活雑貨の
    卸商を営んでおり、ダンガリーズやオーバーオールなどのワーク
    ウェアも取り扱い品目のひとつでした。
    当初は、東部から既製品のワークウェアを仕入れていました。
    しかし、たび重なる入荷の遅れに業を煮やした創業者のヘンリー
    ・デイビッド・リー氏は、自社製造を決心したのです。
    その後、売り出したジーンズが大ヒットし、今日に至ります。
    新規ビジネス開発を志向するなら、現在の購買商品・サービスに
    ついての不満を洗い出し、自社製造、自社提供できないか、検討して
    みましょう。

     
     
     
     
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  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
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