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物流ニュース
中部運輸局ら4局が合同パトロール 連携図り是正指導を強化
2025年5月9日New!!
中部運輸局はこのほど、愛知県内で近畿運輸局、中国運輸局、九州運輸局と合同パトロールを実施。トラック・物流Gメンの活動の一環として荷主企業や物流センターを中心に24年問題の啓発活動を行った。4局が合同パトロールするのは初めて。
全国のトラック事業者等から中部運輸局管内の荷主情報が寄せられている。今回、通報を受けた情報をもとに適正な取引を阻害する疑いのある荷主や元請事業者を中心にアポなし訪問。24年問題の認識度や環境改善を図る取り組みについて聞き取りを行い、加えて周知活動を行った。パトロールは「小牧市・一宮市」「名古屋市・東海市」「西尾市・高浜市」の3エリアに分かれて行われ、計23の疑いのある荷主企業や物流センターを回った。
トラック・物流Gメンによる聞き取り調査では、調査したGメンが管轄していない他地域の荷主企業の情報が多く、加えて匿名による通報のため、情報の不確定要素があるという。そこで各運輸局同士が連携を取ることで、さらなる是正指導の強化が期待される。
また、パトロール終了後、報告会が行われた。この記事へのコメント
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中部運輸局と言ってもどこだか知りませんし、パトロールをするのは現地の各々の警察であり或いは善良な市民になります。
>物流Gメンの活動の一環として
とありますが、「人が足りない」 「人手不足」だと嘆く前にこの人たちがトラックを運転して重いお荷物を運べばいいのではないですか? そもそも人は十分足りてるでしょう。
何か反論ありますか? 反論したいのならばこの先60年以上は受けますけどこの掲示板は存在していないでしょうね。
運輸局知らないの?本当にこの業界にいるの人?
地方ごとに計10あって車両関係(一部海上)を統括してるところだよ。
パトロールだって、犯罪対応や市民対応する警察と違い、法令遵守してますか?とか問題起こしてませんか?って監査するのが目的。
警察の車両検問(所謂無料車検)では運輸局も人出してるしね。
あと手伝えば?言ってるけど、そもそもGメンはお手伝いでは無いし、法令守れ言うのが仕事。人手不足解消は企業努力ですよ。
中抜き大好きなトランコム、樋口物流、司物流、TRABOX使用会社も徹底的に調べてください
運送会社より納品先のセンターを優先に調べて欲しいものですね。
何言ってんの?
Gメンだかクソメンだか知らんが、センター敷地内に入ってきた時点で不法侵入と業務妨害で警察呼ぶっつの。
こっちは警察庁はじめ官僚OB受け入れてんだ。
国交省に苦情ねじこんで徹底的に火だるまにしてやるからな。
パトロールする前、或いはされる方も先ず一旦退職して冷静になってよく考えてから次のアクションを起こしましょう。
退職するのがなんだかんだ一番になります。
本物のブラック企業は生かさず殺さずの給料しか与えられていないから、退職が簡単にできる人ばかりじゃないと思う。
貯金あっても生活費に使おうと思えばあっという間に消えるし、通勤に使う車=財産だから生活保護受けるにも自治体によってはまずそれを売って生活費にしなさいと言われるとか、車の運転そのものにも責任が重いって制限かかるからドライバー職は社会保障と相性が悪い。
こんな連中、全くもって眼中無いですな。
しかも四局合わせて23カ所?
相変わらず、眠たいことやってますなあ
管理者はマッチポンプで金が儲かる。
この会社駄目だ 稼げない 帰れない 拘束時間が長い
等苦痛を感じたらなるべく早めに退職するのがベストです。 悩んでいる時間や苦痛に感じる時間が長くなるとその分ストレスが大きくなり病気になるものです。
先ず退職して冷静になって考えましょう。
有給休暇消化できないゾンビ会社は退職しましょう
痛みがあるうちは逃げる事ができる。
無くなると逃げられなくなる。
ゆえに重要な事。
ブラック企業のホワイトカラーは底辺ブルーカラー以外に行き場ないのと、
それが適正の地位だから、
追い落とすのをタダでやらないといけないのは癪に触るとは思うが、
おまいさんらの努力の成果を泥棒され続けないために、「見限れ」。
アホや不正な管理者らの後ろ盾も
共犯だと知るべし。