-
物流ニュース
NX・NPロジスティクス 国交省の勧告に改善計画を提出
2025年4月18日
NX・NPロジスティクス(金田吉生社長、大阪府摂津市)は3月6日、国交省が1月30日に行った貨物自動車運送事業法に基づく勧告についての改善計画を提出した。
同社は昨年12月5日に国交省から下請け事業者に対する長時間の荷待ちについて是正要請を受けていたが改善がみられなかった。そこで、国交省は1月30日に勧告し、違反原因行為の早急な是正を促すとともに、改善計画の提出を指示した。
同社では「このたびの勧告を真摯に受け止め、荷待ち・荷役時間の改善に向けた取り組みを着実に実行し、関係する皆様からの信頼回復に取り組む」とコメントしている。
この記事へのコメント
関連記事
-
-
-
-
「物流ニュース」の 月別記事一覧
-
「物流ニュース」の新着記事
-
物流メルマガ
ダックスフンド→トオル→JPロジステックすかとおもた
昔の呼び方をすればパナソニックロジスティクス。
電化製品の仕事にいい印象はないかな。
待たせて何が悪い?
待つのも仕事のうち。
これでずっとうまく回ってきてんの。
木っ端役人風情が、口出しせんでもらいたい。
全くだw
もちろん代金が掛かるので
お支払いはお忘れなく!
お前はクズだ
そうだね、トロい仕事棚にあげて囀ってるのバレるからね
頭の悪い上場荷主のおかげで、成長の無い30年がある。
運賃10倍出しなさい。ドライバーからの通報もなく待機も仕事のうちとなるからね!
パナソニックは総じて評判が悪い。待たせて何が悪いと言う風土なんだろうね!
そのまま行けばドライバーは辞めていきます。どうぞ洗濯機エアコン等家電製品を自社の社員で担いで運んでください!
ちなみに帰り荷でパナの家電がつき、待機8時間。手配してくれた業者に苦情を入れました。改善されないのであれば二度と行きません!ドライバーは奴隷ではありません!
それ以来パナの家電は行っておりません!
請求書を正しく書いた方が良いぞ?
一度、ブラック荷主の烙印を押されたら、改善して問題が解消してもいつまでも悪名は残り続ける。
マジ家電ゴミ仕事
バラ積みさせて、ちょこっと箱キズ付けただけで現認→弁済もやめさせて欲しい。
ちょこっとだろうが大きかろうが、キズはキズ。商品の価値下げといて、それでもプロかね?
あなたクルマ購入して、ディーラーマンに「陸送中キズついちゃいました」って言われて、黙って受け取るんか?
あ、新車なんて買えないか?(笑)
外装段ボールにキズ
商品本体にキズと意味合いは異なりますよ
新車の保護シートに傷で返品するんですか?
異ならねえよクソヤロー!
梱包に使う資材だってタダじゃないって分からねーのかタコ
御社は外装部分はキズ付いてもしょーがねーってスタンスなんですね?
さぞかし顧客からゴミ扱いされてるんてしょうね!
プロは、お客様の貨物を破損させること無く運んで当たり前。
自分で商品に傷をつけておいて弁済がどうのこうの言うような向上意識のないドライバーは、いくら人手不足でも要らないです。
パレットで解決です。最近は国が色々言ってますがトンチンカンな内容ばかりです。法律ガチガチで運転手減ってます。最低運賃を荷主様から出させて(設定して)後は荷主競争にしたら水屋等も生き残れる。マジで物流回らなくなる法律。先がないから辞めてくドライバーや事務所。ちゃんと考えないと本気で駄目になる。
今だに、バラ積みじゃ時間かかるよ。パレットでも出来る仕事かと思いますがね。
積載効率がー
ホワイトカラーどもの胸ぐら掴んで振り回せ!w
尼崎が酷かった。
たえられずに、自分から出禁を申し出ました。
常に10台前後は、待機してますから。
港湾地区の待ちのほうが酷い。
国はそこには手を付けないのが、おかしい。身内にも是正勧告してほしい!
港湾は船優先だからね、天候にも左右される。
ここの人いまがんばってるよ。てゆうか見せしめで勧告されて名前さらされて気の毒。
基本的に、荷主契約のなかで締め時間が曖昧な部分がある。追加(イレギュラー)等を断れないのも問題!会社関係者が、現場任せで拘束時間に無関心がそもそもであると思います。
それはお前さんが悪い
金貰ってるのか貰ってないかすら書いてない
もう一社勧告を受けた吉野工業所は何もコメントしてない?
待つのが苦痛であったり時間の無駄と感じたら速やかに退職するのがいいでしょう。
いつまで経っても問題が解決せず月日が流れていくだけです。
退職に難を示されたら退職代行を使うのも一つの方法になります。
その通り。待つのが苦痛な原始人は、とっとと出ていけ。
イライラ待機すると、まわりの迷惑なんだわ。
その割に歩くスピード激遅だし、歩き方もオランウータンみたいだしな(笑)
来世で頑張れ(笑)
そんな場末雀荘の客みたいな奴なんか、居るけど今日び天然記念物モノやで?
そんなドライバー側から見てもクソが来る所に居る時点で、ホンマに上場だとしても場末なのは確定で、マトモな会社は相手しねえの。
荷待ちも酷いけど、庫内作業、管理側の労働環境もブラック。経費削減で会社携帯は管理者営業のみで、社員は個人携帯に会社情報を保管、休日夜間関係なく電話が鳴ります。
過去は電話代請求も出来たけど今は制度がなくなりました。
荷待ちの改善だけで終わらせない事が大事と思料
責任者が責任を取らない状況と、人任せでやる気を全く感じさせない。
社員の労務管理で設置したビーコンも協定近い社員に自主的に調整を促される企業文化等、勧告は氷山の一角であることを意識して頂きたい
会社が赤字を出すたび、現場に負担がかかる。上層部は、会社の計画遂行の為に数字だけしか見ないし、その分が現場を圧迫させている。しかも、作業者を人間と判断しない。社員は、ビーコンで時間管理されているが、時間は自主的に調整できる。実態は、ブラック企業に足を踏んで自爆するのかと思います。管理者と業務している人が物流を全く知らない状況と現場任せで、正直ダメだな会社!