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ブログ・橋本 直行
【△△してください!】
2011年4月14日
思うように成果が上がらない販促ツールの問題点で、最も多いものの
うちのひとつは、顧客に求めるアクションが明確になっていないと
いうものです。
顧客にどうして欲しいのか、「買ってください」なのか、「資料を
請求してください」なのか、「お問い合わせください」なのか、
それとも「▲▲をお試しください」なのか、書いていないのです。
「そんなことはないだろう」と思う方は、手近なダイレクトメールや
リーフレット、ホームページなどを、視てみてください。
電話番号やFAX番号、メールアドレスは書いてあっても、「△△
してください」という表記はないものが、多いことに気づくでしょう。
顧客はたいてい、売り手の思い通りには動いてくれません。
ですから、自社の販促ツールには、「△△してください」とハッキリ
記すようにしましょう。
それだけで、成果につながる確率が、大きくアップするはずです。
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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