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ブログ・橋本 直行
【おすすめブースマップ】
2011年4月15日
展示会に出展する機会があれば、来場を促すダイレクトメールを、
積極的に撃つべきです。
なぜなら、ターゲット顧客に、あなたの会社へご来社いただくこと
よりも、展示会のブースにお越しいただく方が、容易だからです。
ただし、主催者が制作したパンフレットを、単に送るだけでは、
大した効果は、望めないでしょう。
自社オリジナルの展示会パンフレットを、制作すべきです。
内容は、展示予定の自社商品を紹介することが、第一義です。
しかし、それだけではなく、ターゲット顧客の業種・業態に合わせ、
興味を持ちそうな他社(含競合企業)のブースの情報をまとめ、
「おすすめブースマップ」を作るとよいと思います。
まずは、ターゲット顧客のメリットを考え、何とか来場の動機付けを
してあげることが重要です。
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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