Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【おすすめブースマップ】

    2011年4月15日

     
     
     

    展示会に出展する機会があれば、来場を促すダイレクトメールを、
    積極的に撃つべきです。
    なぜなら、ターゲット顧客に、あなたの会社へご来社いただくこと
    よりも、展示会のブースにお越しいただく方が、容易だからです。
    ただし、主催者が制作したパンフレットを、単に送るだけでは、
    大した効果は、望めないでしょう。
    自社オリジナルの展示会パンフレットを、制作すべきです。
    内容は、展示予定の自社商品を紹介することが、第一義です。
    しかし、それだけではなく、ターゲット顧客の業種・業態に合わせ、
    興味を持ちそうな他社(含競合企業)のブースの情報をまとめ、
    「おすすめブースマップ」を作るとよいと思います。
    まずは、ターゲット顧客のメリットを考え、何とか来場の動機付けを
    してあげることが重要です。
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら