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ブログ・橋本 直行
【超プロ志向】
2011年12月11日
これからのマーケティングを考えるとき、顧客が「超プロ志向」に
なっていくことを押さえておくべきでしょう。
変化が激しいマーケットにおいて、力のない購買先、外注先と組んで
いては、競争力の低下はまぬがれません。
その分野の超プロと組まなければ、遣られてしまいます。
もちろん、今までも、超プロと組むのがベストでした。
ただ、マーケットの変化が比較的緩やかだったこと、各分野の
超プロを探すのが難しかったことによって、それほど求められるもの
ではなかったのです。
しかし、今や、検索エンジンの精度は上がり、各社の評判もWEBで
ある程度確認できるようになりました。
よって、顧客は、超プロと付き合うことを志向するようになります。
あなたの会社も、何かの超プロにならなければ、凋落は必至でしょう。
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筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
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