-
ブログ・橋本 直行
【ブログのネタ】
2012年9月14日
インターネットに情報が溢れている今日、ブログは、さらに重要な
販促ツールになっています。
ブログは、新しい情報を、継続的にアップしていくものであり、
フェイスブックやツイッターなどのSNSと比べて、過去の記事が検索
・閲覧しやすいという特性があります。
よって、その法人および執筆者個人の実態が見えやすいと言えます。
更新内容や頻度から、人間性や実力が読み取れ、お付き合いを検討
すべき企業かどうかの判断ができるのです。
執筆者は、そのことを理解した上で、効果的に運用すべきです。
ですから、ブログには、差し支えない範囲で、以下のような項目を
投稿するのが、よいと思います。
・プロの道具の紹介
・サービスメニューの紹介
・プロの技術の紹介
・スタッフの紹介
・拠点の紹介
・会議・社内研修の実施報告
・社外研修・セミナーの受講報告
・社内イベントの実施報告
・ホームページ更新の案内
・新規問い合わせ企業へのお礼と案件内容の紹介
・新規獲得企業へのお礼と業務内容の紹介
・営業活動報告
・主催イベントの開催案内
・主催イベントの実施報告
・顧客・取引先各位への告知
・顧客の役に立つノウハウ・事例の紹介
・媒体への記事掲載の報告
その分野のプロであることを、しっかりお伝えするという趣旨です。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ