Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【ブログのネタ】

    2012年9月14日

     
     
     

    インターネットに情報が溢れている今日、ブログは、さらに重要な
    販促ツールになっています。
    ブログは、新しい情報を、継続的にアップしていくものであり、
    フェイスブックやツイッターなどのSNSと比べて、過去の記事が検索
    ・閲覧しやすいという特性があります。
    よって、その法人および執筆者個人の実態が見えやすいと言えます。
    更新内容や頻度から、人間性や実力が読み取れ、お付き合いを検討
    すべき企業かどうかの判断ができるのです。
    執筆者は、そのことを理解した上で、効果的に運用すべきです。
    ですから、ブログには、差し支えない範囲で、以下のような項目を
    投稿するのが、よいと思います。
    ・プロの道具の紹介
    ・サービスメニューの紹介
    ・プロの技術の紹介
    ・スタッフの紹介
    ・拠点の紹介
    ・会議・社内研修の実施報告
    ・社外研修・セミナーの受講報告
    ・社内イベントの実施報告
    ・ホームページ更新の案内
    ・新規問い合わせ企業へのお礼と案件内容の紹介
    ・新規獲得企業へのお礼と業務内容の紹介
    ・営業活動報告
    ・主催イベントの開催案内
    ・主催イベントの実施報告
    ・顧客・取引先各位への告知
    ・顧客の役に立つノウハウ・事例の紹介
    ・媒体への記事掲載の報告
    その分野のプロであることを、しっかりお伝えするという趣旨です。
    バックナンバー
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら