-
ブログ・橋本 直行
【再登録はできません】
2012年12月29日
人は、「得をしたい」という気持ちよりも、「損をしたくない」と
いう気持ちの方が、強いものです。
ですから、「この機会を逃すと損をしますよ」というニュアンスの
表現には、高いマーケティング効果があります。
本日、私へ送られてきた出会い系のスパムメールで、この手法のよい
例を見付けました。
そのメールの最後には、「このメルマガの登録解除は、以下のURLを
クリックしてください」とあり、URLの記載がありました。
そして、そこに、次のような文も、添えられていました。
> クリック時、即解除になります。
> 再登録はできませんので、ご注意ください。
この「即解除になり、再登録ができない」という打ち出しは、少し
ためらってしまう要因になるのではないでしょうか?
「後は、もう機会はないですよ」というのは、「損をしたくない」と
いう感情を刺激します。
自社のマーケティングにも、活かせる表現だと思います。
◆バックナンバー
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ