Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【再登録はできません】

    2012年12月29日

     
     
     

    人は、「得をしたい」という気持ちよりも、「損をしたくない」と
    いう気持ちの方が、強いものです。
    ですから、「この機会を逃すと損をしますよ」というニュアンスの
    表現には、高いマーケティング効果があります。
    本日、私へ送られてきた出会い系のスパムメールで、この手法のよい
    例を見付けました。
    そのメールの最後には、「このメルマガの登録解除は、以下のURLを
    クリックしてください」とあり、URLの記載がありました。
    そして、そこに、次のような文も、添えられていました。
    > クリック時、即解除になります。
    > 再登録はできませんので、ご注意ください。
    この「即解除になり、再登録ができない」という打ち出しは、少し
    ためらってしまう要因になるのではないでしょうか?
    「後は、もう機会はないですよ」というのは、「損をしたくない」と
    いう感情を刺激します。
    自社のマーケティングにも、活かせる表現だと思います。
    バックナンバー
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら