-
ブログ・橋本 直行
【選び方を教える小冊子】
2013年2月19日
WEBサイト経由で問い合わせを得るためのフックとして、小冊子の
送付請求、またはダウンロードのページを設定することがあります。
今や古典的な手法になりましたが、閲覧者にとって、その内容が
魅力的であれば、まだ充分に効果が見込めるからです。
例えば、自社が売りたい商品・サービスの類の選び方を教えるという
ものは効果があり、おすすめです。
「荷主と3PL企業のための地場倉庫の選び方」といったタイトルの
小冊子です。
中立的な立場で、自社の取扱商品・サービスを選ぶ際のポイントを
教えてあげるのです。
この切り口の効果が高いのは、「うちはすごいですよ!」とアピール
するよりも、「じっくり考えて選んでくださいね」と言える方が、
自社の品質に対する自信がうかがえるからです。
そもそも、自信がなければ、選び方など教えられないでしょう。
自信があれば、他社と比較してもらった方が、かえって都合がよい
くらいです。
自社の商品・サービスの品質に自信があるのなら、ぜひトライして
みてください。
◆Facebookページ
◆本シリーズ配信希望の方はコチラこの記事へのコメント
-
-
-
-
筆者紹介
橋本 直行
船井総研ロジ株式会社 取締役執行役員 事業部長
1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。 -
「ブログ・橋本 直行」の 月別記事一覧
-
「ブログ・橋本 直行」の新着記事
-
物流メルマガ