Now Loading...
 
  • ブログ・橋本 直行

    【選び方を教える小冊子】

    2013年2月19日

     
     
     

    WEBサイト経由で問い合わせを得るためのフックとして、小冊子の
    送付請求、またはダウンロードのページを設定することがあります。
    今や古典的な手法になりましたが、閲覧者にとって、その内容が
    魅力的であれば、まだ充分に効果が見込めるからです。
    例えば、自社が売りたい商品・サービスの類の選び方を教えるという
    ものは効果があり、おすすめです。
    「荷主と3PL企業のための地場倉庫の選び方」といったタイトルの
    小冊子です。
    中立的な立場で、自社の取扱商品・サービスを選ぶ際のポイントを
    教えてあげるのです。
    この切り口の効果が高いのは、「うちはすごいですよ!」とアピール
    するよりも、「じっくり考えて選んでくださいね」と言える方が、
    自社の品質に対する自信がうかがえるからです。
    そもそも、自信がなければ、選び方など教えられないでしょう。
    自信があれば、他社と比較してもらった方が、かえって都合がよい
    くらいです。
    自社の商品・サービスの品質に自信があるのなら、ぜひトライして
    みてください。
    Facebookページ
    ◆本シリーズ配信希望の方はコチラ

     
     
     
     
  •  
  •  
  • 筆者紹介

    橋本 直行

    株式会社船井総合研究所 上席コンサルタント
    1972年生。兵庫県尼崎市出身。関西学院大学法学部卒業。物流企業の業績アップ専門コンサルタント。特に、問い合わせを激増させるホームページの企画や受注率を上げる企画提案書の制作のノウハウは、社内トップクラス。 繁盛物流企業を創るための経営研究会「FUNAIロジスティクスソサエティ」主宰。

     
  • 「ブログ・橋本 直行」の 月別一覧

     
  • ブログ・橋本 直行」の新着記事

  • 物流メルマガ

    ご登録受付中 (無料)

    毎週火曜に最新ニュースをお届け!!

    ≫ メルマガ配信先の変更・解除はこちら